

半年ぶりのブログです

いや~半年ぶりにブログを書きます。
この間は震災や原発問題もあり、あと仕事も忙しかったりとブログどころではなかったなぁーという感じです。

その間の為替は、震災後の一気の円高からの為替介入での円安とめまぐるしく遷移していて、なんとか私もそこを乗り切ることができました。
まだ震災の影響が続く日本経済ですが、なんとか良い方向に向かってくれると良いですね

今日から仕事始め

 今日から2011年の仕事始めでした。

久々(1週間ぶり)に会社に行くのは辛いかと思っていましたが、なぜか今日は早く目が覚めて久々の仕事モードでいつもより早めに会社に到着しました。

ただ、そこはやはり久々のブランクがあったようで、午後からは睡魔に襲われて、まったく仕事にならず、今日は早めの帰宅にしました。

明日から徐々に馴らして行こうと思います

2011年がやってきた

 新年明けましておめでとうございます。

2010年はFXを始めたり、仕事も新しいプロジェクトをやったり、ブログを始めたりと、何かと「新しい」の1年でした。

2011年はそれらを成熟させて、飛躍の年にしたいなと思います。

お正月は仕事も休みで、TVを見ての寝正月の予定です。

では、2011年もブログをよろしくです

ドルは上がるのか下がるのか?

 最近のドルは82円~84円で完全にボックス相場状態です。

どっちかに突き抜ければ、一気に行きそうな気がすのですが。
(特に、85円くらいまで行けば、ドル安は一気に加速すると思います)

ただ、ここのところは大きな変動をもたらすような経済指標などはなく、安定した状態ばかりです。

とりあえずはまだ、このまま静観が続きそうな予感

今年も後2週間

 今年も残すところあと2週間だけです。

本当に年をとるとあっと言う間に1年がたってしまいます。

今年も特に変わりのない1年で、良かったのか、悪かったのかどうでしょう?という感じです(笑)

 もう最近会う友人は、年内は会わない場合、別れのあいさつに「良いお年を」と言う季節です。

それを聞くと本当に年末なんだなと思い、ながか少しさみしい気持ちになったりします

最近は、仕事が楽です

 SEという職業は、終電当たり前の、土日出勤も多いのが基本ですが、私の方はここ最近、残業の方もだいぶ少なくなり、土日も完全に休めてます

今まで、忙しいのが当たり前だったので、急に仕事量が減ると、何か暇になったような感じがします

逆に忙しい時の方が、なにも考えずに仕事に集中できていたようで、暇になると色々と他の事を考えてたりします。

FXとか、休みのこととか考えてて、仕事になりません(笑)

ボーナスをゲット!!

 ついに冬のボーナスをゲットしました。

先週の金曜に口座に振り込まれていました。

が、!カードの引き落としも先々月は一杯使っていたので、3分の一くらいカードの引き落としで持っていかれていました。

あと、税金も前回より結構増えていて、10%以上税金で持っていかれてました。

ただ、FXに回せる資金もだいぶ増えたので、豪ドルの長期スワップ狙いを増やそうかと思ってます

ドルは乱高下!

 昨日は、ドル円で82円前半くらいまで、値を下げたかと思えば、今日は一気に84円台まで回復しました。

どうやら、ドル円はこの辺でボックス相場を形成しそうな感じです。

ドル円だけでなく、それ以外の通貨もある一定値でボックス相場の様相です。

しばらくは、このまま行きそうですが、年末あたりに何かドル高になる流れはくるかもしれません

今日はフットサルをして脂肪燃焼

 今日は、フットサルを2時間やって、目いっぱい動き回って脂肪燃焼をしてきました。

フットサルは結構走る量が多いので、有酸素運動がたくさんできてダイエットには最適です。

さらに、フットサルをやる前に、ヘルシアを飲むことで効果倍増を狙っています。

以前、ヘルシアは全く効果が無いと、書きましたが、運動前に飲むと体が熱くなってきて、ものすごく脂肪燃焼しているような感じになります

早くもダイエット効果が!

 「目標5キロ減」を目標に、2週間くらい前から少しずつ本格的にダイエットを始めたが、いきなり、早くも効果が出て来ました。

70キロをオーバーしていた体重が、さっき測ってみたら、なんと68キロまで痩せていました

2週間で2キロ減を達成できたことになります。

やはり、ダイエットですぐに効果がでるのは、食事制限ですね。特に白ご飯を減らしたことがよかったのだと思います。

このままいけば、10週間で10キロ、30週間で30キロも痩せれてしまいます(笑)

ボーナスは上がるらしいが

 冬のボーナスは、去年より少し上げて貰えることを課長から聞いた。

不況の影響で、他社は激減したり、もらえなかったりするところもあることから、悪くは無いと思いたいが、業務内容の成果としたら、全然低い額しか貰えないようです

いくら頑張って成果を上げても、それが意味無いのが、普通の大手企業だと分かってはいるが、やはり寂しい感じで一杯です。

もう、仕事よりたしかなリターンを求めて、FX一本に絞りたい気持ちですが、それはやはり、安定した仕事も大事なので我慢我慢です

84円台を回復!!

 ついにドル円が84円台を回復した

このところのドル高は強いようで、順調にドル高に向かっている。

85円後半までは、ドル高で行きそうだが、そこからの方向性はまだ良く見えていない。

85円後半からは、一服でボックス相場に変わりそうだがどうだろうか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
