FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年ぶりのブログです

いや~半年ぶりにブログを書きます。
この間は震災や原発問題もあり、あと仕事も忙しかったりとブログどころではなかったなぁーという感じです。

その間の為替は、震災後の一気の円高からの為替介入での円安とめまぐるしく遷移していて、なんとか私もそこを乗り切ることができました。
まだ震災の影響が続く日本経済ですが、なんとか良い方向に向かってくれると良いですね
スポンサーサイト

ドルは上がるのか下がるのか?

 最近のドルは82円~84円で完全にボックス相場状態です。

どっちかに突き抜ければ、一気に行きそうな気がすのですが。
(特に、85円くらいまで行けば、ドル安は一気に加速すると思います)

ただ、ここのところは大きな変動をもたらすような経済指標などはなく、安定した状態ばかりです。

とりあえずはまだ、このまま静観が続きそうな予感

ドルは乱高下!

 昨日は、ドル円で82円前半くらいまで、値を下げたかと思えば、今日は一気に84円台まで回復しました。

どうやら、ドル円はこの辺でボックス相場を形成しそうな感じです。

ドル円だけでなく、それ以外の通貨もある一定値でボックス相場の様相です。

しばらくは、このまま行きそうですが、年末あたりに何かドル高になる流れはくるかもしれません

84円台を回復!!

 ついにドル円が84円台を回復した

このところのドル高は強いようで、順調にドル高に向かっている。

85円後半までは、ドル高で行きそうだが、そこからの方向性はまだ良く見えていない。

85円後半からは、一服でボックス相場に変わりそうだがどうだろうか?

急激な円高はなぜ?!

 米・10月中古住宅販売件数が予想より悪い「-2.2%」だったことから、1時間でドル円で0.70円くらいの円高になった。

ここ最近はアメリカ経済指標も良く、全体的にクロス円は円安気味で推移していたが、ここにきて、一服感があるかもしれないので注意だ。

欧州不安もあることからユーロは売り狙いで間違いなく、ユーロドルは1.3を切るかもしれない。

ドルがどちらに転ぶかで、日本経済も大きく変わりそうだ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。